ぺんぎんメモ

sponsored link

フィレンツェでの買い物は革製品がおすすめ

time 2017/02/18

フィレンツェには素敵な革製品のお店が多くあります。特にベッキオ橋のお店では、終始見とれてしまうほど発色・デザインの良い革製品を見かけました。

中でも花柄の財布やポーチは素晴らしくて、見かけたことのない柄・デザイン・色合いはつい見入ってしまう程です。フィレンツェ空港内でも見かけたので、イタリアでは有名なブランドの品なのかもしれません。

革製品の色が素晴らしいのは小物類だけでなく、バッグや靴にも言えることです。地味・保護色が尊ばれる日本でこんな鮮やかな色の物を身に付けるのは勇気が要りますが、イタリアでなら平気そうな気がします。

イタリア製メンズ靴は日本でも有名ですが女性靴も素敵でした。少しミハマの靴に似ている気がしますが、日本では見かけない色合いやデザインの靴が多くありました。

もちろん明るい色合いの靴だけでな、落ち着いた色やデザインのものもありました。こういう靴は日本でも多いですよね。

お手軽価格と素敵なデザインのためか外国人客で賑わっていたお店です。バッグを主に扱っているお店ですがやはり色合いやデザインがとても素敵でした。様々な国のパスポートが飛び交う風景はなかなか見れませんので別の意味でも?貴重な体験となりました。

こちらのお店も同じようなお店ですが、先程のお店よりもシンプルな色・デザインの製品を扱っていました。日本に進出して欲しいと思いましたが、お値段的に関税がかかりすぎて利益が出ないのでしょうね。

ぜひフィレンツェに行かれた際は革製品のお店を見てみてください。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link