ぺんぎんメモ

イタリアローマ「MARIOTTI」のピザは絶品 ― サクサク・具だくさん

time 2017/02/17

ピザの本場であるイタリア滞在中には、何度もピザを食べましたが1番美味しかったピザは、スパーニャ駅前「MARIOTTI」というお店のもの。店内が満席だったので、持ち帰り用にしてもらい外のベンチで食べましたが、それはそれは感動するほど美味しいピザでした!

テイクアウト用に折り曲げられていますが、熱々・サクサク・具だくさんであまりに美味しかったので、2度も購入してしまいました(笑) ツナと野菜入りピザ、オススメです!

スパーニャ駅前には大勢の観光客がおり、食べている目の前を通っていきます。が、私達は気にせず、もぐもぐピザを頬張っていました。

そんなマリオッティのピザには及びませんが、ヴァチカン美術館内レストランで食べたピザもなかなか美味しかったです。特に、写真右側の野菜たっぷりのピザが絶品!再度買おうとしたら、売り切れていたのが残念でしたが。

ちょっと残念だったのがファーストフード店のピザ。イタリアで食べた料理全体に言えるのですが、全く塩気が足りないのです。おそらくお肉に塩分が大量投入されているため、他の料理には控えているのでしょう。でも、私達はお肉をほとんど摂取しないので、それでは困る。次回イタリアに来るときは、現地で塩を買うか日本から持っていこうと誓ったのでした。

イタリアには、街の至る所にピザ屋があるため気軽に食べることができますが、スーパーのお惣菜ピザやファーストフードのピザはイマイチ。ゆえに、ぜひレストランやピザ専門店で食べるのをオススメします!

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ