ぺんぎんメモ

sponsored link

イタリアローマ「MARIOTTI」のピザは絶品 ― サクサク・具だくさん

time 2017/02/17

ピザの本場であるイタリアでは滞在中に何度もピザを食べました。1番美味しかったのは、スパーニャ駅前にある「MARIOTTI」というお店のピザです。店内が満席だったので、持ち帰り用にしてもらい外のベンチで食べましたが、それはそれはものすごく美味しいピザでした。

サンドウィッチ状に包まれたピザは焼きたてで熱々・サクサク・具だくさん!あまりに美味しかったので、同じもの(ツナと野菜が入ったもの)をもう1度購入してしまいました(笑)

スパーニャ駅前には大勢の観光客がおり、私達が食べている目の前を通っていきます。気にせず美味しく頂けて大満足のピザでした。

先程のマリオッティのピザには及びませんが、ヴァチカン美術館内レストランで食べたピザもなかなか美味しかったです。特に写真右側の野菜たっぷりのピザが美味しかったので、再度買おうとしたらもう売り切れていました。もし行かれる方はお勧めです。

ちょっと残念だったのがファーストフード店のピザ。イタリアで食べた料理全体に言えるのですが、全く塩気が足りないのです。おそらくお肉に塩分が大量投入されているため他の料理には控えているのでしょう。お肉はほとんど摂取しないので、次回イタリアに来るときは現地で塩を買うか日本から持っていくことにします。

イタリアには街の至る所にピザ屋さんがあるため気軽に食べることが出来ます。ただスーパーに売っているお惣菜ピザはあんまり美味しくなかったので、ぜひピザ専門店で食べることをお勧めします。


down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link