イタリア女性ファッション ー フィレンツェの風景

イタリアのフィレンツェ滞在時に見かけた女性は、格好いい人が多かったです。

普段からよく歩いているためか、意識的に体を鍛えているのか、民族的骨格の違いか、姿勢が良く、体全体が引き締まっている人が多い印象でした。

大半の女性は、疲れにくそうなローヒールパンプスやフラットシューズを履いていて、そのどれもが服に合った靴で素敵!

夏だったせいかワンピース姿の女性が多かったのですが、どの女性のワンピースも素晴らしいデザイン!

バッグと靴もワンピースに合ったデザインで、雑誌の中から出てきたみたいでした。

日本では見かけることのない素敵デザインのワンピースを着ている人を見かけると、つい目を奪われてしまいます。

もちろん、高ヒールの女性もいました。

ただ、どの女性が着ているワンピースも丈がベストな長さで、非常にバランスよく見えました。

若い女性だけでなく、年を重ねた女性も美しかったです!

センスが良いのはもちろんですが、鍛えられた体と姿勢の良さのためかより映える気がします。

フィレンツェの街を歩いていると、歴史的建造物以上に人々のオシャレ具合に目を奪われてしまいます。

スリには気をつける必要がありますが、いくらでも滞在していたい街の1つです。