ぺんぎんメモ

sponsored link

イタリア美味しそうなスイーツ店

time 2017/02/18

イタリアの街を歩いていたら美しそうなスイーツディスプレイのあるお店を数軒見かけました。見た目からして日本のお菓子よりも砂糖たっぷりで甘そうなのですが、見ている分には身体に負担はありませんから少しの間眺めていました。

見ているだけでなく食べてみたいものもありましたが、外国にいるときは普段の食事に恵まれていないことが多いのでお菓子を買う気になれませんでした。野菜や穀物が食べたくなるものです。でもこのチョコレートの塊は美味しそう。

日本でもお馴染みのお菓子も多くみかけましたが、こちらのディスプレイが美しくてより美味しそうに見えました。どのお店のディスプレイも素敵です。

でも、砂糖の塊のようなお菓子を摂取し続けていたら遅かれ早かれ身体に悪影響を及ぼしそうです。海外のお菓子って油分と砂糖が多い気がします。

とはいえ、街の中にこうしたお店があるだけで雰囲気がガラッと変わります。薬局や病院だらけの街よりも魅力的に見えてしまうのは私だけではないはずです。見た目も素敵だけれど体に良い「【グルテンフリー・白砂糖不使用のお店】ココナッツドリーム」のようなお菓子屋さんが増えればいいなあと思う今日この頃です。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link