ぺんぎんメモ

イタリア美味しそうなスイーツ店

time 2017/02/18

イタリアの街中を歩いていたら、スイーツが素敵な器に美味しそうにディスプレイされているお店を何軒も見かけました。見た目からして、日本のお菓子よりも砂糖たっぷりで甘そうですが、見ている分には無害なので少しの間眺めていました(笑)

食べてみたいものもありましたが、イタリア滞在中は普段の食事に恵まれなかったので、お菓子を買う気にはなれませんでした。このチョコレートの塊などとっても美味しそうですが、野菜や穀物を摂取した後でないと体調不要になりそう、残念。お菓子大好き昔の私だったら、買いまくっていたと思いますが(笑)

日本でお馴染みのお菓子も数多くみかけましたが、現地のディスプレイが素晴らしくてこちらの方が圧倒的に美味しそうに見えました。

日本人とヨーロッパ人とは体格も体質も異なるため、こんな砂糖の塊のようなお菓子を摂取し続けても現地人は病気にならないのかも。筋肉量、消費エネルギー量も違うというしなぁ云々、眺めながら色々考えてしまいました。

とはいえ、こんな素敵で華やかなお店がいくつもある街は、ただ歩いているだけで楽しい♪ 薬局や病院だらけの街よりも魅力的に見えてしまうのは私だけではないはず(笑)日本にも、見た目も素敵だけれど体に良い「【グルテンフリー・白砂糖不使用のお店】ココナッツドリーム」のようなお菓子屋さんが増えて欲しいなと思ったのでした。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ