ぺんぎんメモ

sponsored link

北海道美瑛の美しい景色

time 2017/03/18

ラベンダー畑で有名な北海道美瑛町。訪れた時期が見頃よりも少し遅かったため、一面のラベンダー畑は見れなかったのですがそれ以外の素敵な景色に出会えました。美瑛という町名はアイヌ語の「ピイェ」(油こい川、油ぎった川)に由来しているそうで「美しく、明朗で王者の如し」という意味が込められているんだそうです。まさに名前の通りの美しい地域でした。

ぜるぶの丘も時季外れで花の少なさは否めなかったのですが、それでも周囲に広がる開放感あふれる景色に大満足でした。ケンとメリーの木やセブンスターの木へも行きながら、美瑛町の景色を堪能しました。

台風接近中で徐々に天候が思わしくなくなってきたのですが、それでも美しい風景は変わらず。

ファーム富田でも花を観賞しながら、癒しの時間を過ごすことが出来ました。10月にもなると寒い美瑛ですが、そのためか観光客が少なくゆっくり観光できるのでお勧めです。周囲に広がる美しい景色を横目にゆっくりと散歩できるのはこの土地ならではないでしょうか。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。