ぺんぎんメモ

sponsored link

フジッコの煎り黒大豆 ― 疲労回復効果、抗酸化力が強い黒豆

time 2017/02/22

食事の間にお腹が空いてしまった際に手を汚さず食べられる砂糖不使用おやつ、には煎った黒大豆をよく食べています。ポリポリと噛みごたえがあるので満腹感を得やすく、おやつとして重宝しています。

黒大豆は大豆の中でも1番薬効が強いと言われていて、高血圧を予防したり咳を止めたりするほか、疲労回復に効果があるビタミンB1が多く含まれています。

黄大豆よりも陰性ではありますが、その分抗酸化力が強いため血液の浄化や解毒効果、利尿効果もあります。さらに肝臓や腎臓の強化にも役立つと言われています。

それゆえ黒大豆を常食することは身体にとっても良いことだといえるのです。

いつも食べているフジッコの煎り黒豆は、遺伝子組み換えでない北海道産黒大豆を使用したもので生産工場は兵庫県加古川市にあるので一応安心です。

美味しく体に良いものを摂取できるのであれば、それに越したことはありません。余分なものが含まれていない黒大豆のみを味わえる煎り黒豆は、おやつとしてベストなものといえそうです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。人生を好きにいられるように自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link