ぺんぎんメモ

フジッコ煎り黒大豆 ― 疲労回復効果、抗酸化力が強い黒豆

time 2017/02/22

手を汚さず食べられる砂糖不使用おやつには、煎った黒大豆をよく食べています。ポリポリと噛みごたえがあるので満腹感を得やすく、しかも栄養価も高いからです。

黒大豆は、大豆の中でも1番薬効が強いと言われていて、高血圧を予防したり咳を止めたりする他、疲労回復効果があるビタミンB1が多く含まれています。

黄大豆よりも陰性食材ではありますが、そのぶん抗酸化力が強いために、血液の浄化や解毒効果、利尿効果もあります。さらに、最近では肝臓や腎臓強化にも役立つと言われています。そんな訳で、黒大豆を常食することは身体にとっても良いのです。

普段食べているフジッコの煎り黒豆は、遺伝子組み換えでない北海道産黒大豆を使用したもので、生産工場は兵庫県加古川市にあります。

美味しくて体に良いものを摂取できるのであれば、それに越したことはない訳で、余分なものが含まれていない煎り黒大豆は、おやつとしてベストだと思っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]









アーカイブ