ぺんぎんメモ

sponsored link

日本製の白い器通販サイト

time 2017/02/27

1人暮らしを始めた当初からシンプルな白色の食器を好んで使ってきましたが、その傾向は年々強くなるばかり。

柄物・色物の器よりも、白くてシンプルなデザインの食器ばかりが食器棚に並んでいます。お茶椀・汁椀は別ですが、それ以外は白色の食器しか持っていません。

そのせいか、日本製でシンプルな白い食器を扱うお店を見るのが好きで、合羽橋道具街など都内の白い食器を扱うお店へ足を運んだり、ネットで探したりしています。

とはいえ、白色といえども本当に白いものは少なく、少しクリームががったものやくすんだ白い器も多いです。これまでに購入した食器の産地は岐阜が多いのですが、それ以外の産地の食器にも素敵丈夫なものが多くあるようですね。

上記はこれまで注文したことのあるサイトなのですが、どのお店で買った食器も白色・シンプルデザイン・丈夫でした。今後もときどきお店を回りながら、そんな食器を買い足していきたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。人生を好きにいられるように自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link