ぺんぎんメモ

国産大豆100%豆乳で生理痛が無くなって嬉しい

time 2017/02/27

先日生理前に急に豆乳が飲みたくなり、ふくれん 九州産ふくゆたか大豆成分無調整豆乳が美味しいを買って飲んでいました。寒いので温めてから。すると、普段はある生理痛が全く無かったのです。

もともと豆乳は身体を冷やすので、冷え性の私には合わないと思っていました。が、今回のことがあったので、実は私の身体に合っているのでは?と思い始めています。もちろん、生活環境もあると思いますが。

これまで生理痛にはホッカイロでお腹を温めると痛みが激減「市販のお菓子は食べない」生理痛がなくなり量も激減するにより痛みは減ってきていましたが、それでも完全に無くなった訳ではなくて寒い時期は少し痛みがありました。ゆえに、余程の筋肉量がない限り、運動していても冬は身体が冷えるから仕方ないと諦めていました。

でも今回豆乳を飲んだことでその痛みさえも無かったので、もしかすると女性ホルモンのバランスに作用しているのかもしれません。人によっては効果がないかもしれませんが、もし生理痛に悩んでいる人がいれば1度試してみてください。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]









アーカイブ