ぺんぎんメモ

sponsored link

豆乳を飲んだら生理痛が消えた

time 2017/02/27

先日生理前に急に豆乳が飲みたくなり「九州産ふくゆたか大豆100%使用 ― 成分無調整豆乳は美味しい」を毎日飲んでいました。その結果、いつもはある生理痛が全くなかったので記事にすることにしました♪

豆乳は身体を冷やすとも言われているので冷え性の私には合わないと思っていたのですが、今回生理痛が全くなかったためそこまで身体に悪くないのでは?と思い始めています。

これまで「生理痛にはホッカイロでお腹を温めると痛みが激減」や「「市販のお菓子は食べない」生理痛がなくなり量も激減する」でほとんど痛みは無くなっていたのですが、それでも冬は微量に痛みがありました。

にも関わらず豆乳を飲んでその痛みが消えたので、もしかすると女性ホルモンなどのバランス等に作用しているのかもしれません。ちなみに、冷たい状態ではなく温かい状態で飲んでいます。

ただ、飲み過ぎは良くないそうなので、生理前などに留めておく方が良いと思います。

人によっては効果がないかもしれませんが、もし生理痛に悩んでいる人がいれば試してみてください。

運動していても冬は身体が冷えやすいので、生理中は腰やお腹を温めて過ごすとより効果的だと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。人生を好きにいられるように自由に生きたい。

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link