ぺんぎんメモ

JCBクレジットカード「貯まったポイント」は支払金額に充当

time 2017/02/28

ネットの買い物やスマホ料金、ブロバイダ料金などはJCBカードを使って支払っています。支払金額は月々ほぼ決まった額しかありませんが、それでも毎月必ず使っているため、支払金額に応じたポイントが溜まっていきます。

ポイントが一定数貯まると、貯まったポイントを商品やギフトカードと交換したり、ネットショッピングで使えたりするのですが、毎回使用しているのは、貯まったポイントを換算した金額をカード支払金額から引いてくれる「ポイントキャッシュバック」

事前に申し込めば、貯まったポイントをカード支払金額に充てることができます。

・500~900ポイントの場合「1ポイント→ 3円」として換算(例:500ポイント→1500円)。

・1000ポイント以上の場合「1ポイント→ 4.5円として換算(冷:1000ポイント→4500円)。

1000ポイント以上で申し込む方がお得なので、毎回1000ポイント貯まったらキャッシュバックを申し込んでいます。欲しいものがないのに使わなければいけないポイントは苦痛ですが、キャッシュバックはその点ですごく良い!

今のところポイント交換期限が短くないので助かっていますが、今後どうなるかは不明。とりあえず、10年間変わっていない制度なので今後も続くことを願っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ