ぺんぎんメモ

sponsored link

シンプルでコンパクトな「白色傘立て」

time 2017/03/14

我が家は広い玄関でないため、傘の収納には場所を取らないコンパクトなもの・主張しないシンプルなデザインのものがいいと思い、数年前に1人暮らし用に購入した傘立てを使い続けています。

折り畳み傘も収納できて便利♪ 普通サイズ傘3本と折り畳み傘2本の計5本収納できれば、夫と2人暮らしの我が家では十分なサイズです。

傘立て自体の重さもしっかりしているので安定感抜群ですし、汚れにくい素材なので一生?使えそうです。「生活用品は「白・アイボリー・ベージュ」で統一する」でも書いたのですがなるべく家の中の物は白色がいいので、当時も白色の傘立てを探していました。

ただ、色違いのものはあってもなかなか見つからずに、ネットで探し続けた結果ようやく白色を見つけて、楽天で購入しました。

傘立て おしゃれ スリム 北欧 イデアコ 【ポイント10倍 送料無料】 白 傘立 折りたたみ傘 長傘 収納 傘たて かさ立て ビコミニ カサ立て かさたて 傘 アンブレラスタンド アンブレラホルダー デザイン コンパクト シンプル Umbrella 【ギフト】[ ideaco bicomini ]

価格:3,780円
(2017/8/16 21:51時点)
感想(0件)

 

値段は約4,000円と少しお高めのように感じましたが、一生使う気持ちで買いました。30歳前後から、その場しのぎの買い物から「一生もの買い物」へと変わった気がします。

それは他の物にも共通していて、鍋やフライパン、電化製品などもより長く大切に使いたいという気持ちで買うようになりました。そのためなのか、必要だと思う物以外は購入せず、必要最低限の物で暮らす生活になっているようです。

使わなくなったものはどんどん廃棄してしまうため、夫は捨てられてしまうのを懸念して色々な物を使うようになりました(笑) 湿気の多くなりがちな日本ではしまわれている状態の物は、使うか廃棄するかして思う存分空気に触れさせてあげることが大切だと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。