ぺんぎんメモ

sponsored link

シンプルでコンパクトな白色傘立て

time 2017/03/14

我が家は広い玄関でないため、傘の収納には場所を取らないコンパクトなもの・シンプルなデザインのものがいいと思い、数年前1人暮らし用に購入した傘立てを使い続けています。

一般的傘3本と折り畳み傘2本の計5本が収納でき、2人暮らしの我が家では丁度いいサイズです。傘立て自体の重さもあるので安定感抜群ですし、汚れにくい素材なので長く使えそうです。

生活用品は「白・アイボリー・ベージュ」で統一する」でも書きましたが、なるべく家の中の物は白色がいいので、当時も白色の傘立てを探していました。ただ探し始めた当初は色違いはあっても白はなかなか見つからず、見つかるまでに数か月はかかった気がします。

値段も送料込みで約4,000円と高く感じましたが、一生使う気持ちで購入。20代後半くらいになってようやく、あらゆる生活用品をより長く使いたいという気持ちが芽生えて、購入する前に熟考するようになりました。

それまではデザインや値段を重視していましたが、最近は使いやすくて飽きないことを重視して買い物しています。以前よりも、お金をかける部分が変わったのもあるんでしょうね。そんな訳で、この傘立てとはずっと一緒に生活していくことになりそうです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link