ぺんぎんメモ

sponsored link

富士山5合目から見る雲海

time 2017/04/09

昨年秋に富士山五合目に行く機会があり、そこで見た雲海に感動したので記事にしておきたいと思います。何度も雲海を見ている方にとってはたいした事のない景色かもしれませんが、初めて見た私は感動してしまいました。

富士山にまだ雪が被っていない時期ですが、標高が高いため寒かったです。でも富士山自体がパワースポットのためか、行ってから不思議と元気になりました。

そん富士山を背にして見る雲海です。ちょうど太陽が雲に隠れているのですが、雲と雲海と繋がっているように見えて非常に神秘的な光景でした。割と多くの人が長い時間観ていた気がしますから、感動していたのは私だけではないでしょう。

富士山から見ているので富士山を含めた雲海は見えないのですが、厚い雲が一面に広がる光景は飛行機に乗った時くらいでないとなかなか見る機会もありません。

空気が澄んだ中で(澄んでいると感じる中で?)、素晴らしい景色を見られるのは最高の気分ですよね。世界遺産に登録されて増々観光客が増加している富士山ですが、今後も周辺環境とともに美しい姿のままであって欲しいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。