ぺんぎんメモ

sponsored link

「徳島グルメ」美味しかったもの3つ

time 2017/03/27

先週、高知以外に徳島へも立ち寄ったのですが、その際に食べたものが美味しかったので3つご紹介したいと思います。徳島駅ビル地下食品売り場にはお土産屋さんがたくさんあるので、まとめて買えて便利でした。

 

1、さつま芋

徳島といえば「鳴門金時」や「鳴門わかめ」が有名ですが、ここでもしっかり売っていました。

特にさつま芋は、鳴門金時以外のさつま芋も色々売っていて、試しに「里むすめ」というさつま芋の焼き芋を買ってみました。これが食べると非常に甘くて濃厚でビックリでした。さつま芋自体の値段が高かったので、高級さつま芋なのかもしれません。

 

2、なると金時レアチーズポテト

徳島駅ビル地下1階にはお土産屋さんが多くあるとお話しましたが、そこに「あとりえ市」というお店があり、そのお店で売っていた「なると金時レアチーズポテト」も美味かったです。少々有名なお菓子のようで、四国の情報誌にも掲載されていました。

高知に移動した後「てんこす」前にて食べましたが、小さいながら濃厚な味わいでした。冷凍商品なので旅行中の保存には多少不便ですが、1度は味わっても良いと思える味だと思います。

3個入りで751円(税込)ですからなかなか良いお値段ですが、添加物も大量に入っていたので今後は原料の改善を望みます。

 

3、鳴門わかめ


徳島駅から鳴門駅まで行き、鳴門駅からバスで大塚国際美術館へ行きました。そこにあるレストランで食べた鳴門わかめが柔らかくて非常に美味しかったので、普段食べている鳴門わかめと相まって味に納得しました。

大塚国際美術館別館1階レストランメニューの1つである「うずしお御膳」。海鮮丼と鯛汁のセットですがお値段の割にはボリュームたっぷりの食事内容でした。この鯛汁に入っていた鳴門わかめが柔らかくて非常に美味しくて絶品でした。わかめは非常に多く入っていましたが、美味しかったので完食してしまった程です。

徳島名物と言われるとあまりピンと来ないかもしれませんが、実は海産物や農産物などが豊富にとれるため加工品も含めて美味しいものが多い土地だといえます。徳島を訪れる機会があれば、是非徳島グルメを味わってみてください!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。