ぺんぎんメモ

楽しく生きている人を見ると心が和む・元気になる

time 2017/04/15

自宅周辺にはいくつか公園があるのですが、その公園では子どもたちが楽しく遊んでいたり、少年たちが草野球をしたり、おじさん達が将棋をしたり、おばさん達がお喋りしたり、子どもを連れたお母さん達が子どもを遊ばせていたり等々、実に楽しそうに時間を過ごしている人々を見ることができます。

また、よく行く江の島海岸沿いでは、サーフィンをしたり、日光浴をしたり、犬の散歩をしたり、ビーチスポーツをしたり、ジョギングをしたり、お喋りをしたり、サイクリングをしたり等々、こちらも実に楽しそうにリラックスして過ごす人々の姿を目にすることができます。

そんな楽しそうに過ごす人々の姿を見ていると、自然と幸せな気持ちになってきます。そして、そんな人たちがたくさん集まる場所に行くと、パワースポットに行くのと同じくらい力がもらえる気がします。

さらに、そんな場所が自宅近くにあると、住まいも含めて良い気の流れに乗っていく感じがします。言い過ぎかな(笑)

でもそうやって、楽しく生きている人を見たり、そんな人々がいる場所へ行ったりしていると、心が和んで元気になってくるから不思議です。

そんな訳で、忙しい日常生活で疲れ果てたら、楽しく生きる人が数多くいそうな場所へ行って、力をもらって元気になるのが結構好きかもしれません。もちろん、身体が疲れていたら自宅で爆睡しますが、精神的疲労にはそういう方法も有効かなと思っています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ