ぺんぎんメモ

sponsored link

楽しく生きている人を見ると心が和む・元気になる

time 2017/04/15

自宅周辺にはいくつか公園があるのですが、その公園では子どもたちが楽しく遊んでいたり、少年たちが草野球をしたり、おじさん達が将棋をしたり、おばさん達がお喋りしたり、子どもを連れたお母さん達が子どもを遊ばせていたり等々、実に楽しそうに時間を過ごしている人々を見ることができます。

また、よく行く江の島海岸沿いでは、サーフィンをしたり、日光浴をしたり、犬の散歩をしたり、ビーチスポーツをしたり、ジョギングをしたり、お喋りをしたり、サイクリングをしたり等々、こちらも実に楽しそうに過ごす人々の姿を目にすることができます。

楽しそうに過ごす人々の姿を間近で目にしていると、何だか幸せな気持ちになります。そして、そんな人たちがたくさん集まる場所に行くと、パワースポットに行くのと同じくらいの効果がある気がしています(笑)

そんな場所が自宅の近くにあると、ただそこ住んでいるだけで常に良い力をもらえている気がして、悪い気はしません。

楽しく生きている人を見ることやそうした人たちがいる場所へ行くことは、何かしらの良い影響があるんでしょうね。

普段住んでいる場所の雰囲気は住んでみないと分からないものですが、暗くて陰気な雰囲気よりも明るくて陽気な雰囲気の方が気持ちも穏やかに過ごせると思います。

住宅自体の日当たりや安全性、住みやすさ等もちろん大事ですが、周辺地域の雰囲気も重要だなあと感じる日々です。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。