ぺんぎんメモ

sponsored link

藤沢にあるケーキ屋さん「洋菓子工房KAI」が美味しい

time 2017/04/01

湘南台駅から徒歩10分の湘南台図書館に近い場所に、美味しいケーキ屋さんを見つけました。お店の名前は「洋菓子工房KAI」。2012年に「然庵」から「洋菓子工房KAI」へと店名変更し、リニューアルオープンされて現在に至るそうです。

先日初めて行ったのですが、購入したケーキが美味しかったので記事にすることにしました。店内は狭いのですが美味しそうなケーキや焼き菓子が多種類売っていました。

お値段は少々お高めですが、商品の原料が良い印象です。小麦粉はあまり摂取したくありませんが、たまには…という気持ちで入店し、そして購入することにしました。

場所柄さほど期待していませんでしたが(失礼…)、買ってきた「ショートケーキ」と「エトワール」というケーキは2つともあっさりしていて優しい甘さで美味しい。上質な原料を使っているのか、スポンジもクリームも舌触りが良いです。

県内には有名なケーキ屋さんがいくつかありますが、中でもここのケーキは美味しいと思います。駅からも遠いため立地はあまり良くないですが、車のナンバーを見ると遠方から買いに来る人も多い様子。

ケーキを食べることはあまりありませんが、だからこそせっかく食べるなら原料の良いものを口にしたいなと思います。量よりも質の現在です。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。