夫に養ってもらえる有難さを実感中

現状夫に養ってもらう日々が続いていますが、そうなって初めて養ってもらう精神的ラクさに気付きました。

それまでは、自分で稼いで生活するのが当たり前だったのでバリバリ働いていましたが、今こうして心を許せる人に経済的に頼れる状況になると、いかに気持ちにゆとりが持てるかを実感します。

気持ちにゆとりが持てるようになると、仕事以外の人生の楽しみもいろいろと知れるようになりました。

例えば、夫のために食事やお菓子を作ったり、一緒に旅行へ出掛けたり、自宅で一緒に土いじりをしたり…仕事だけではない人生もいいなぁと思い始めています。

仕事のストレスがないせいか、欲しいものもあまり出てきません。

とはいえ、各種税金・通信費・奨学金返済費は支払わねばならないので、貯金を切り崩しながらやりくりしています。

再びバリバリ働いて借金を返済し、将来の蓄えを微量でも増やせたらなぁと思うのですが、諸事情により踏ん切りがつかず悩み中…

とはいえ、自分1人で家計をやりくりしなくて良いのは本当にラクです。

そんな自分のことを当初はふがいないなと思っていましたが、養われる環境に慣れてきたせいか今は快適です。

ただあと数か月で蓄えが尽きそうなので、最近は再びバリバリ働く必要性を感じ始めています…