ぺんぎんメモ

sponsored link

「TSUBAME」スプーン・フォークのなめらかさ

time 2017/04/05

以前「「口に触れるものは上質なものを使う」使いやすいカトラリー」でも紹介したことがあるのですが、最近「TSUBAME」のスプーンの舌に触れた際のなめらかさを改めて実感したことがありました。

それは外食の際に使ったスプーンがきっかけだったのですが、舌に触れたときの感覚に少し違和感があったためです。帰宅後「TSUBAME」のスプーンを使ったら、「やっぱりなめらか!」と感じました。

変化に対応できるのも大切なことですが、ちょっとした違いに気付けることも同じくらい大切かなと思うので、今回の気付きは我ながら嬉しかった。というか使い始めて随分経つのに、今頃気付いたなんて実は恥ずかしいことです……。

ちなみに写真のカトラリーは、左から「オークス TSUBAME なめらか スプーン 5本組 セット TD12」、「オークス TSUBAME ミディアム スプーン 5本組 セット TC31」、「TSUBAME ミディアムフォーク 5本組TE3」という製品名で、オークス株式会社(tel:0256-35-1211)という会社が作っています。以下商品詳細です。

「オークス TSUBAME なめらか スプーン 5本組 セット TD12」

  • メーカー型番:TD12
  • サイズ:幅2.4×全長13.8㎝
  • 重量(1本):18g
  • 素材:本体/ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)
  • 食器洗い乾燥機:可
  • 原産国:日本

「オークス TSUBAME ミディアム スプーン 5本組 セット TC31」

  • メーカー型番:TC31
  • サイズ(1本):幅3.1×全長17.5㎝
  • 重量(1本):31g
  • 素材:本体/ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)
  • 食器洗い乾燥機:可
  • 原産国:日本

「TSUBAME ミディアムフォーク 5本組TE3」

  • メーカー型番:TE3
  • サイズ:幅2.3×全長17.5cm
  • 重量(1本):30g
  • 素材:本体/ステンレス鋼(クロム18%、ニッケル8%)
  • 原産国:日本

スプーンはそれまでは無印良品で買ったものを使っていたのですが、こちらの方が軽くてなめらかなので変えちゃいました。無印のも丸こくて良かったのですが、実家でもTSUBAMEを使っていたので思い切って変えることに。重いものより軽いものを好むようになったのは、もしかして歳を重ねている証なのかもしれませんが……。


down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。