ぺんぎんメモ

sponsored link

「お風呂の換気扇はつけっぱなし」電気代はほとんど変わらない

time 2017/04/03

 

節約のためお風呂場の換気扇は、入浴後以外付けていませんでしたが、お風呂場の換気扇は24時間つけっぱなしでも電気代がたいして変わらないことを知って以降、24時間つけっぱなしにしています。

つけっぱなしにしてからの1ヶ月の電気代は、他の家電製品の使用差異もあると思いますが、特に変わりませんでした(60円くらい増えた)。

頻繁に掃除できないお風呂場ですが、換気扇をつけっぱなしにしてからはカビも生えにくく、掃除がかなりラクになりました。

電気代のことを気にしてお風呂の換気扇を遠慮している方がいたら、ぜひ使用をおすすめしたいです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。