ぺんぎんメモ

sponsored link

ストッキングの足汗を解消するために

time 2017/04/04

パンプスにストッキングを履くと非常に蒸れますよね…。

以前かなり悩んだことがあり、ストッキングの下に浅履きの靴下を履いたりパンプスの中に中敷き(段ボールみたいなもの)を敷いたり足裏が綿素材になっているストッキングを履いたりなど、いろいろな対策を講じていました。

そんな対策を講じるまでは、パンプスからは激臭&足はふやけて汗疹ができる&パンプス内で足がぬるぬるして非常に不快!な状態でした。

上記の対策で完全解決とまではいきませんでしたが、少しはマシになった気がします。

パンプスだと革素材が多いので風通しが悪いうえ、ストレスを強く感じる状況だと汗をかきやすくなるようなので、蒸れるのは仕方ないのかもしれません。

とはいえ、その当時諦めきれなかった私は、足裏が綿素材になっているちゃんとしたストッキングを作ってくれるよう、いくつかの会社にお願いしたりもしました。よほど悩んでいたんでしょうね(笑)

もちろんその時すでに、足裏が綿素材のストッキングを販売していた会社はあったのですが、サポート力がイマイチだったり、すぐに破れたりして通常のストッキングとは色々な点で欠ける製品が多かった気がします。

今は少しマシになっているのかな?

ちなみに1番効果があった策は、「ストッキングの下に浅履きの靴下を履く」というものです。

ただ、この策はストッキングが破れやすくなるのと見た目が良くないのでちょっとね…という感じです。

周囲で使用頻度が高かったのが、「パンプスの中に中敷きを敷く」というものです。中敷きはボール紙になっていて、臭い?が気になるまで使って廃棄するような感じです。

ものすごく綺麗なお姉さんが足から激臭を放っていたのを何度か目撃したので、美人でも蒸れには勝てないんだなと思ったことを覚えています。全然関係ないですが。

とりあえず、足裏の汗をなるべく吸収してくれる優秀なストッキングが開発されるのを期待しています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。