ぺんぎんメモ

sponsored link

トイレットペーパーはシングルの方が節約になるけれど

time 2017/04/28

1人暮らしの時は、特にこだわりもなくトイレットペーパーはずっとシングルを使っていました。

しかし、結婚後は夫の好みに合わせてダブルを使っています。シングルの方が節約にはなるみたいですが、使ってみるとダブルの使い心地がよいのでずっとダブルです。

ちなみに、自宅でダブルに慣れてからはホテルや美術館等の外出先で、トイレットぺーパーのちょっとした違いに敏感になりました(笑)

どうやらダブルを使っている施設は少なく、ほとんどがシングルなのでたまにダブルだと気付くようです。それまではたいして気にしていなかったのに不思議です。

また、同じシングルでも良質な紙を使用している場合は使い心地が全く違いますよね。それはトイレットペーパーだけでなくティッシュにも言えることですが。

ふわふわの肌触りの紙は肌に優しい感じで、使い心地がかなり良いです♪ そのためか、節約ももちろん大事ですが、ところによっては良質のものを使うのも大事かなと最近思い始めています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。