ぺんぎんメモ

結婚後、実家の荷物を片付け

time 2017/04/12

結婚して以降、少しずつではありますが実家の私物処分・現自宅への私物配送を繰り返しています。1人暮らしを始めてからも片付けてはいたのですが、まだ少し物が残っていたんですよね。

これまで捨てられなかった思い出の品や本が結構あって片付けが滞っていましたが、先月随分と処分したおかげで、ようやく衣装ケース1箱分にまで減らすことができました。

収納場所が少ないので現自宅へ送れる量は限られていますが、今後実家に残しておいてもメリットがないという訳で、苦渋の取捨選択をしながらの片付けでした。

とはいえ、夫の実家(「実家の片付け方 ― 業者によって費用額に差」)や近所の片付けで「元気なうちに片付けた方がいい」と見聞きしていたので、自分が元気に動ける今のうちに強行。結果、やって良かったと心底思います。

処分した方がよいものは気づいた時に処分することが重要らしいですが、そうは言っても、普段の生活もあるし、よほど奮起しないと難しい。

先月無理やりエンジンを入れて何とか片付けにカタを付けましたが、終わってホッとしているのが正直なところです。片付けられて良かった。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ