ぺんぎんメモ

sponsored link

結婚後、実家の荷物を片付け

time 2017/04/12

結婚して以降、少しずつ実家にある私物の処分および現自宅への私物の配送を繰り返しています。実家を出て1人暮らしを始めてからも片付けてはいたのですが、やはりまだ少し物が残っていたんですよね。

どうしても捨てられなかった思い出品や本が結構あったのですが、先月かなり片付けたので、やっと衣装ケース1箱分にまで減りました!

収納場所が少ないので現自宅へ送れる物の量は限られていますが、今後実家に残しておいてもメリットがないので片付けを続けています。

夫の実家(「実家の片付け方 ― 業者によって費用額に差」)の片付け最中や、周辺近所で片付け話を聞く度に「元気なうちに片づけ・処分しておいた方がいい」と痛感します…。

自分がいつまでも元気でいられるとは限りませんし、例え元気であっても歳を重ねれば若い頃のようには動けなくなることが多いと思うので、今のうちなのかなと思っています。

処分した方がよいものは気づいた時に処分することが、快適な生活を送るためには重要みたいです。そうは言ってもなかなか難しい物もありますよね…忙しいと処分することさえ億劫で、仕舞い込んだまま使わない物が家に溢れていくことに…

そんなことにはなりたくないので、歳を重ねた時に豊かな時間を多く過ごせるよう、今のうちから実家の荷物をきちんと片付けておきたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。