ぺんぎんメモ

sponsored link

ポストに投函されるチラシに注意

time 2017/04/09

集合住宅に住むと、ポストに投函されるチラシの処理がかなり面倒になります。

また、面倒なだけでなく、チラシの間に重要な封書や宅急便の不在票が挟まっていることがあるため注意が必要です。

疲れて帰ってきてポストを確認するだけでも億劫なのに、さらに不要なチラシなどが入っていたら疲れが倍増します。

我が家は集合住宅なので、集合ポスト上部にチラシお断りの表示を出していますが、関係なく投函されるので半ば諦めている状態です。

相手も仕事なので仕方ないかもしれませんが、こちらも生活で疲れているので余計な手間を増やさないで!と思ってしまいます。

ネットがある時代にも関わらずこんな原始的な方法を続けるのは、ある一定の効果が見込めるからなんでしょうね。

とはいえ、実家は田舎なのでそんなチラシさえ配られません(笑)チラシが配られること自体が住居が都会にあることの証なのかもしれません。何のなぐさめにもなりませんが。

とりあえず、チラシの間に郵便物などが何も挟まっていないかを確認して、毎日チラシ捨てるしかなさそうです…。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。