ぺんぎんメモ

sponsored link

アイリスオーヤマのハンガー掛け付き物干し竿がかなり便利

time 2017/07/16

アイリスオーヤマの製品には、日頃から色々とお世話になっていますが、中でもこの物干し竿にはかなり助けられてきました。

この物干し竿のポイントは、竿にハンガー掛けが付いていること。

洗濯ハンガーで干す場合は不要ですが、普通のハンガーで干す場合、これがあるとないとでは大違い。

ここに掛けて干すことで、風で左右に寄せられることもないため、等間隔で洗濯物に風が行き渡って乾きやすい。日当たりの良くない我が家では、こうした工夫がないと夏以外は洗濯物の乾きが悪いのです…

また、ハンガー掛けに掛けることで、洗濯物が風で物干し竿から落下することも防げます。洗濯バサミで固定することもできますが、ハンガー掛けがあれば鬼に金棒。

しかも、この物干し竿はステンレス製なのでさびにくくて丈夫。

価格は、ホームセンター(私が買ったのはユニディ)で1竿1,500円くらいだったと思います。

現在ハンガーで干していて、洗濯物が風で寄って困る・物干し竿から落下して困る方がいたら、ぜひ試して欲しい品です。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らし。時々出稼ぎしながら移住・リタイアを目指して生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link