ぺんぎんメモ

sponsored link

ガラケーの友人にスマホで撮った写真をプリントして郵送

time 2017/04/08

スマホが主流になりつつある中で、ガラケー派も根強く、会社の業電ではいまだガラケーのままの所も結構あるようです。

友人にもガラケーのまま使い続けている人が数人いるので、先日も一緒に出掛けた際に撮った画像をプリントして郵送しました。

スマホ同士なら画像を送り合えるので、プリント・郵送は手間に思えるかもしれませんが、私は写真も好きなのでプリントするのもけっこう好きな作業です。

自宅近くのスーパーにプリントできる機械があるのでスマホを持っていくか、事前にPCでスマホからUSBに画像を移してUSBを持っていくかして、毎回プリントしています。

1枚30円なので安くはありませんが、それでもプリントして写真化する価値はあると思っています。スマホやPCで画像が見れる時代になっても、プリントした写真を見るのも好きなんですよね。

過去の画像で気に入ったものは、プリントして時々見返すこともあるほどです。気に入った画像をプリントして切り取って、デザイン帳に貼り付けておくことだってあります。

そんな訳で今後も写真プリントは止められそうにありません。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。