原料にこだわる「みはし」のフルーツクリームあんみつが絶品!

砂糖を極力避ける生活を継続していますが、付き合いで断れないこともあります。先日は上野へ行く用事があり、その際あんみつを食べることになりました。

上野にあるみはしのフルーツクリームあんみつは、数年前までは月1で食べていた大好きな味!

こしあん、黒みつ、手作りの寒天、赤エンドウ、求肥、フルーツ、生クリームが詰まっており、大満足できるあんみつなんです♪

こしあんは北海道の十勝地方の小豆だけを使っていて、 50年来の小豆問屋さんに毎年十勝に出向いて、十勝の中でも良質の小豆を入手してもらっているそうです。

また、黒みつは沖縄から200Km南にある島の黒砂糖を使って作られています。

そして寒天の素材は、伊豆諸島や静岡県の海岸でとれた天草をさらして、これらをブレンドしているそうです。さらに、みかんは国産缶詰みかんを使用。

HPに「できるだけ国産にこだわっている」と記載されているので、多少不安な部分もありますが、原材料が分かりやすく添加物も少ないので、比較的安心なあんみつだと思っています。

あんみつといえど、会社によっては添加物まみれという所もありますからね…

一時期あんみつにハマって、都内のいろいろなお店で食べましたが、みはしのあんみつは最高に美味しい部類に入ると思います!

以前あった上野松坂屋の店舗は無くなってしまったようで悲しいですが、本店は繁盛していたのでまた上野に来た時に食べようと思いました♪