ぺんぎんメモ

sponsored link

専業主婦は暇ではない

time 2017/04/12

世間ではほとんど外出しない専業主婦に対して、「毎日何してるの?」、「家にいても暇じゃない?」、「外に働きに出た方が良いんじゃない?」と言う人がいるみたいです。

でも、家事をしっかりやって料理もきちんと手作りしていれば、時間なんてあっという間に過ぎていきます。親切心で言う場合もあるようですが、ほとんどの場合で他人の事が気になる・専業主婦が羨ましいだけらしい(笑)

また、専業主婦だけでなく自宅で長い時間を過ごしている人に対して、マイナスな発言をする人の多くは、自宅が快適でない環境にある人か、家で過ごす時間の使い方を知らない人だと思っています。

だいたい自宅が快適空間で心地良ければ、できるだけ外出せずに過ごしたくなるもの。買い物はネット配送で済む時代ですし、運動不足にならない程度に自宅で運動できれば全く問題なし。

もちろん時々は外出することもありますが、目的のない外出は減ります。なぜなら自宅にいる方が楽しいから!!

家事だけでなく、音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たり、ネットを見たり、写真を整理したり、編み物したり、片付けたり等々、時間の使い方は無限にあります。

とはいえ、普段はそんな自由な時間はあまり取れませんが…。きちんと家事をするだけでも、意外に時間がかかることを知らない人が多い気がします。

我が家は狭いからそこまででもないですが、広い家は本当に大変でしょうね。まあ、そういうお家はお手伝いさんがいるかもしれませんが(笑)

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。