ぺんぎんメモ

sponsored link

「コンタクト保存液」旅行時には使い切りタイプ

time 2017/04/16

毎回、旅行時には「サクラプチケア」という使いきりタイプのコンタクトケース&保存液セットを持っていきます。コンビニや薬局などで100円ほどで買える便利なものです。

旅行時に普段使っている大きな保存液ボトルを持っていくのも面倒ですし、旅行用に小さい保存液ボトルを買うのも後々不便なので、使いきりタイプの「サクラプチケア」は便利です。

コンビニならだいたい売っていますが、たまに品切れという場合も多いので、旅行前に見つけたら買っておくようにしています(消費期限は2年以上)。

自宅周辺のコンビニでは、「サクラプチケア」が売っておらず、ファミリーマートで「メニコンのエピカコールド」という商品を見つけました。

こちらも同じような商品ですが、「サクラプチケア」の方が使いやすい容器になっていて、価格も30円程安いのでオススメです。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link