ぺんぎんメモ

サクラプチケア「コンタクト保存液+ケース」の使い捨てタイプは優秀

time 2017/04/16

私はコンタクト愛用者なので、泊まり旅行には使い捨てタイプのコンタクト保存液&ケースを持っていきます。これはコンビニや薬局、100均などで100円前後で買える便利なものです。2、3日間の旅行に、普段使っている特大保存液や旅行用ミニ保存液を持って行くのはかさばるので、これを旅行前に数泊分事前購入しておくんです。

ちなみに、消費期限は2年以上。

これまで「サクラプチケア」と「メニコンのエピカコールド」を使ったことがありますが、「サクラプチケア」の方が使いやすい容器で、価格も30円程安いのでこちらを使うことが多いです。

4日以上の旅行であれば、旅行用ミニ保存液を買って持っていきますが、それ以下ならかさばるので断然使い捨てタイプを持参。現地にコンビニがあっても在庫があるか分からないし、コンビニやお店自体がない場所もありますからね。そんな訳で、使い捨てコンタクト保存液&ケースには時々お世話になっています。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ