ぺんぎんメモ

sponsored link

「コンタクト保存液」旅行時には使い切りタイプ

time 2017/04/16

毎回、旅行時には「サクラプチケア」という1回使い切りタイプのコンタクトケース&保存液がセットになったものを持っていきます。コンビニなどで100円ほどで買える便利なものです。

旅行時はたいてい眼鏡でなくコンタクトレンズを装着して行くので、保存ケース・保存液は必需品なのですが、たまに持っていくことを忘れることがあります。また、少量タイプは使いきれない場合が多いので、「サクラプチケア」は便利です。

コンビニがある場所ならだいたい売っています。売っていても品切れという場合も多いので、見つけたら買っておくようにしています(消費期限は2年以上)。

自宅周辺のコンビニでいうと、「サクラプチケア」」はローソンにしか売っておらず、ファミリーマートでは「メニコンのエピカコールド」という商品が売っていました。セブンイレブンでは同様の商品は無かったような気がしますが、地域によっては売るお店もあるかもしれません。

ただ、「サクラプチケア」の方が使いやすい容器になっていて、価格も30円程安いのでお気に入りです♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。