ぺんぎんメモ

sponsored link

リュックがない時は「100均ナップサック」で代用

time 2017/04/13

東海道を歩く際、これまでは普通のハンドバッグを持って歩いていたのですが、そろそろ長丁場になる区間も出てきそうなので、これを機にリュックのような背負えるタイプに変えることにしました。

とはいえ、東海道を歩き終われば使わなくなる可能性が高いので、リュックではなく簡易なナップサックにすることに。ナップサックなら収納に場所を取ることもなく、使い終わった後も災害用に回すことができます。

100均でビニール素材のシンプルなものを売っていたので購入してみました。簡易な造りですが破れない程度の強度はありそうです。

あまり重い物を入れると紐が肩に食い込んで痛そうですが(笑)、そうでなければ十分御伴になってくれそうです。ボロボロになってきたら、布と紐を買ってきてこれを見本にきちんとしたナップサックを作ってもいいかもしれません。

とりあえず、緊急的にリュック的なものが必要になったら、ナップサックで代用することも可能だと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。