ぺんぎんメモ

sponsored link

冷蔵庫内を拭き掃除

time 2017/04/20

久々に冷蔵室内をふきんで拭きました。キレイになって気持ちいいです♪

冷蔵庫は、外側は比較的拭きやすいものの内側は拭きにくく、特に夏場は躊躇してしまいます。数十秒拭くだけでも食材には良くないですし、「ピーピー」という音が鳴ります(笑)

そのため、汚れを見つけるたびに手早く拭くように心がけていますが、頻繁に拭くこともできないので意外に汚れていきます…。

我が家の冷蔵庫は3区分けで、冷蔵室と野菜室と冷凍室に分かれていますが、野菜室は野菜を使いきった時に拭けるので結構キレイに保てています。

ただ、冷蔵室と冷凍室は結構な量の食材が入っていることが多いので、隅々まで拭くのは大変。それでも冷凍室は食材量が減ってきた時に部分的に拭けますが、冷蔵室はなかなか拭けない…我が家だけかも?

今回拭いた時に、チルド室内や取っ手部分、扉の調味料入れなどが特に汚れていたので、目立たない部分には汚れが溜まりやすいなあと感じました。

忙しい生活ではあまり気にできない部分ですが、冷蔵庫内を拭くとスッキリしますし、食材を無駄にすることもなくなるので時々やることにしています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。