ぺんぎんメモ

sponsored link

フランスパンのフレンチトーストが美味しい【豆乳使用】

time 2017/05/11

最近、腸が不調で摂取カロリーが少なくなったせいか、夫に「頬がコケてる」と心配されたので高カロリーなフレンチトーストを作りました(笑)

はちみつとクリームチーズをたっぷり乗せて食べたらすごく美味しかったです。食欲のないときは、たまには小麦粉系もいいかもしれないですね。

ちなみに、メープルシロップは数年前にカナダ産からセシウムが検出されたので、こういう時もはちみつで食べてます。実家で利用しているグリーンコープのカナダ産メープルシロップからも検出されていたそうなので、もはや何産でも安心できません。

(フランスパンカット6枚分材料)

  • フランスパン 6枚
  • 卵      1個
  • てんさい糖  大さじ2
  • 豆乳     120cc
  • バター    少々
  • はちみつ    適量
  • クリームチーズ 適量

(作り方)

  1. ボールに卵、てんさい糖、豆乳を入れて混ぜる。
  2. 1にパンを30分ほど浸す。
  3. 熱したフライパンにバターをしいて、2の両面を弱火で焼く。
  4. 焼けたら3を器に乗せ、はちみつとクリームチーズを好みの量かけて完成。

簡単で美味しいこのレシピは、1人暮らし時代にはよく作って食べていましたが、高カロリーのため太る原因になっていました。ただ、食が細い人はこれを1日1回でも食べれば、即食欲増加に繋がると思われます(笑)

極力小麦粉の摂取は控えたいところですが、摂取カロリーが少なすぎる場合にはこうした高カロリーな小麦粉メニューを積極的に摂取して、健康維持に努める必要もありそうです。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。