マルイ「ヴェリココ ラクチンきれいシューズ」パンプスが履きやすかったのに、変わってしまった

1度マルイで買ったことがあるローヒール(2cm)パンプスは、ヴェリココ(velikoko)ラクチンきれいパンプスのシリーズでした。

甲高幅広の私の足にぴったりで、あまりの履き心地の良さに他のパンプスが履きづらくなってしまったほどです。

それまで合成皮革の靴に良いイメージは抱いていませんでしたが、この合成皮革のパンプスを履いてから印象が変わりました。

以前買っていた本革の靴では、長時間履くと小指や足の甲がとても痛くなりましたが、この靴はそれが全くありません。そのため、長時間歩く際や旅行時にも助かっています。

日本製のためか造りもしっかりしていて丈夫なので、2年間毎日履いていたくらいです。

さすがに、2年を過ぎたくらいでくたびれてきたので、同じブラック色とアイボリー色を新たに買おうと考えていたのですが、最近すでに生産していないことを知ってかなりショックを受けています、、、

新作も見ましたが中国製になっていますし、ヒールの高さも低くなり、素材も変わってしまっていました。

この新作のブラックとシルバーを買おうか悩んでいますが、ウェッジ的デザインが変更されたらまた考えようと思っています。