ぺんぎんメモ

マルイのラクチンパンプスが履きやすかったのに・・・

time 2017/04/20

1度マルイで買ったことのあるこのローヒール(2cm)パンプスは、ヴェリココ(velikoko)ラクチンきれいパンプスのシリーズでした。

甲高幅広の私の足にもぴったりで、あまりの履き心地の良さに他のパンプスが履きづらくなってしまったほどです。

それまで合成皮革に良いイメージは抱いていませんでしたが、この合成皮革のパンプスを履いてから印象が変わりました。

以前買っていた本革の靴では、長時間履くと小指や足の甲がとても痛くなったものですが、この靴は全く痛くなりません!そのため、長時間歩く時や旅行時にもかなり役立っています。

日本製のためか造りもしっかりしていて丈夫で、2年間?毎日履いていたくらいです。

さすがに使用が2年を過ぎたくらいでくたびれてきたので、同じブラック色とアイボリー色を新たに買おうと考えていたのですが、最近すでに生産していないことを知ってかなりショックを受けています…

新作も見ましたが中国製になっていますし、ヒールの高さも低くなり、素材も変わってしまっていました。この新作のブラックとシルバーを買おうか悩んでいますが、ウェッジ的デザインが変更されたらまた考えようと思います。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ