ぺんぎんメモ

sponsored link

50代男性への誕生日プレゼントに最適だったもの

time 2017/04/21

夫には付き合っている当時から、色々とプレゼントをあげていました。その時々でリサーチしながら買ったつもりですが、物に執着のない人だったせいか何をあげても毎回同じ反応(笑)

50代なので、自分が欲しいものはもう全て手に入れてきたこともあると思います。結婚してから、当時プレゼントした物について聞くと、意外に気に入ってくれていたようで、それを聞いた時は嬉しかったですが。

そんな訳でこの機会に、夫の誕生日やクリスマスにプレゼントしたものを紹介したいと思います。

まず、プレゼントしてちょっと(かなり)失敗したと思ったものから。

高級ブランド下着

当時、なぜこれをあげようと思ったのか自分でも不明です(笑) 夫によると、高級ブランドの下着はゴムがキツいとかで一切履かないらしいですが、付き合い当初はそれを知らずにプレゼント。サイズも適当に選んだせいで、ゴムの部分が「きつい」と言われてしまいました…。多分、プレゼントした中で1番喜ばれなかったものだと思います…。

小銭入れ

結婚してからあげたものに、小銭入れがあります。それまで夫が使っていた小銭入れが年季が入っているように見えたのでプレゼント。日本製および本革でネットでも人気商品だったため、喜んでくれると思ったのですが予想に反してあまり喜ばれず…。以前の小銭入れよりも小さく形態も違ったために、使いにくかったようです。が、そのうち慣れてきたようで、今ではよく使っています(笑)

バカラのグラス

丸の内にあるバカラのお店まで行って、結構なお値段のグラスを買ってプレゼント。お酒を飲むと聞いていたので選んだのですが、結局使い勝手は良くなかったのか、一緒に住み始めてから見かけません(笑) グラス自体が重くて頑丈な造りだったので、使いにくかったのかもしれませんね…。

 

次に、プレゼントして良かったなあと思ったもの!

高級ブランドネクタイ

これはかなり喜ばれました!スーツを着る職業であれば、ネクタイは何本あっても良いみたいで、プレゼントしてからよく着けてくれていました。百貨店などの売場に行けば、店員さんが年代に合わせた好みを教えてくれますから、比較的選びやすいプレゼントだと思います。別にブランドものでなくても素敵なデザインのものなら良いと思います!

カシミアのマフラー

これは、喜ばれたのは喜ばれたのですが、冬しか使えないものなので、プレゼントした側としては出番が少なく寂しい気がするプレゼント。だいたい、夫は暑がりなのでマフラー自体をあまりしないため、全く出番がありません(笑) とはいえ、今もタンスにちゃんとしまわれているので、グラスよりは良いかな?

ブランドものの財布

これはかなり喜んでくれました!ちょうど夫が使っていたお財布に年季が入っていたので、日本製のコードバンの財布をプレゼント。今でも使ってくれています♪

 

プレゼントを選ぶ際には相手の好みをリサーチすることも大切ですが、年を重ねた男性は自分の財力で欲しいものをほぼ手に入れてきていることが多いため、たいていの場合は何をあげても喜ばれると思います。

重要なのはお互いの関係性で選ぶことで、50代の男性といっても、夫や恋人、父親、義父、上司などでは、予算も、あげる物も異なってくるはずです。

個人的には男性を立てる意味でも、きちんとした品をプレゼントすることが良いと思っていますが、関係性によってはラフなプレゼントで十分な場合もあると思います。私も、背伸びしてプレゼントにお金をかけすぎたなぁなんて思うことが多々(笑)

今では、夫にプレゼントすることも無くなっていますが、それでも当時のことは良い思い出です♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。