ぺんぎんメモ

sponsored link

靴箱シートは余った紙袋をカットして

time 2017/04/21

賃貸住宅なのでなるべく汚したくないと思い、入居時から靴箱には白い画用紙を敷いています。

市販の靴箱専用シートは、汚れが目立たないためにか?だいたい暗い色のものが多いのですが、それだと靴箱が暗い印象になってしまうので、なるべく明るいものをと思い白い画用紙を使っていたのです。

ただ、白いがゆえに最近汚れが目立つようになってきたので、画用紙もしくは別のしっかりしたシートを買おうと思っていました。

ただ、どうせなら自宅にあるもので代用できないか?と考えていたところ、ちょうど紙袋が溜まっていたことを思い出し、色が白い紙袋を靴箱の大きさにカットして使うことにしました♪

ユニクロの紙袋から靴箱2段分がカットできました!

我が家は縦長の靴箱なのでこうした形にカットしましたが、繋げてカットすれば横長靴箱にも使えると思います。取っ手の部分もカットして、周囲の形を整えれば良い感じになります。

ユニクロの紙袋はあまり厚みがありませんが、しっかりと厚みのある紙袋を使うと敷き心地の良さそうな靴箱シートが出来るはずです。

周囲を織り込んでしっかりしたものを作っても良いですが、我が家はこのまま靴箱に敷きます(笑)

紙袋は放っておくと溜まりやすいため、上手く使う方法を考えています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。