ぺんぎんメモ

幸せな人との付き合いが快適でラク

time 2017/05/04

ここ数年で感じるようになったのが「幸せな人・恵まれている人・人生に不満のない人」との付き合いが平和で快適でラクということです。

悩みを相談し合うことはあっても、愚痴の吐き出し合いとは違うのでw、そうした人とは楽しく快適に過ごせます。それは、相手を思いやる余裕があるからかもしれません。

幸せな人とつきあっていると嫉妬もないですし、人と比べて安心する必要がないためか他人を詮索しません

他人に嫉妬したり詮索したりする人は不平不満が多く、よもすればこちらも攻撃を受けかねません。

また、不平不満の多い人は表情に表れていることも多く、話しをする時もこちらが話題や言い方を選ばなければならなくなり、気を遣って疲れてしまいます。

それに対し、「幸せな人・恵まれている人・人生に不満のない人」は明るい表情をしている場合が多く、楽しいことを考えたり、人のために時間や労力を割いたりすることが自然だったりして、気持ちよく付き合えることが多いです。

それに何より、「幸せな人・恵まれている人・人生に不満のない人」と一緒にいるとパワーをもらえます。

他人と比べて安心する必要がない、というのは考えてみればすごいことですが、それだけその人自身が努力している証なのかもしれません。

今後もそうした人と付き合っていきたいですし、少しでもそんな人に近付きたいものです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ