ぺんぎんメモ

WALLET(ウォレット) ポイントをamazonギフト券で使い切る

time 2017/04/25

上記の記事にもあるように、auポイント・ウォレットポイントを使い切るのに結構手間がかかりました。

中途半端なポイントだったのでネット通販である程度は使い切れたのですが、少額が残っていたのでどうしようとかと考えていました。

ネットで調べてみるとAmazonギフト券に換えると1円も残さずウォレットポイントを使い切ることができるとのこと。Amazonギフト券は、Amazonポイントと同じように買い物時に金額分だけマイナスできるものなので、早速そうすることに。

結局、Amazonギフト券に換えられたおかげで、auウォレットカード解約(一時停止処理)直前に残っていた120ポイント(120円分)も綺麗に使い切ることができました!

ウォレットポイントをAmazonギフト券に換える手順はかなり簡単です。

  1. まず「Amazon」にアクセス。
  2. 画面上部にあるカテゴリーの「ギフト券」をクリック。
  3. 注文後すぐお届け(デジタルタイプ)、の「チャージタイプ(直接アカウントに残高追加)」をクリック。
  4. 「チャージタイプを購入する」をクリック。
  5. Amazonギフト券(チャージタイプ)を購入する、の「1円単位での金額入力欄」に使い切りたいウォレットポイントを入力。
  6. 「次へ」をクリック。
  7. 「サインイン」。
  8. お支払方法選択、の、その他のお支払いオプションの、クレジットカードの、「カードを追加」に、ウォレットカードに記載されている情報を入力していく。
  9. 「次に進む」をクリック。
  10. 金額や内容を確認して「注文を確定する」をクリック。

上記の手順をして5分くらい経つと、Amazonアカウントにギフト券としてチャージされているので、確認してみてください。Amazonギフト券は発行日から10年間有効なので使うのに焦ることもありません。また、買い物時に自動的に反映されるので使い忘れることもありません。ぜひお試しください。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ