ぺんぎんメモ

ガラケーから格安スマホへの電話帳移行は家電量販店が便利

time 2017/04/29

先日、auからmineoへの乗り換えをしてきました。

同時に、夫もドコモ(ガラケー)からmineo(ASUSスマホ)への乗り換えをしました。その際ネックだったのが、電話帳の移行です。

私の場合はデータ量も少ないので手入力で事足りたのですが、夫の電話帳データは数百件あったため当初はマイクロSDを買って移行しようと思っていました。

が、ガラケーから直接格安スマホへ電話帳を移行すると文字化けする可能性があると聞いたので、自分でやるのは不安に。

ゆえに、mineoを契約した家電量販店(ヨドバシカメラ)の店員さんに聞いたところ、そこで電話帳移行もできるというのでお願いしました。

結果、料金は約1,600円、時間は20分ほどで無事に済みました。

高いのかもしれませんが、古いガラケーから格安スマホへの電話帳移行は店員さんでも苦心していたので、不安な方は家電量販店でお願いしてみるのも良いかもしれません。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ