ぺんぎんメモ

mineo(マイネオ)はヨドバシカメラでも即日開通

time 2017/04/27

格安SIM乗り換え診断サイトにより、mineoに決定

auからmineo(マイネオ)へMNPでの乗り換え手順

以前から、auからmineo(マイネオ)へSIM会社を乗り換えるとお話していましたが、とうとう乗り換えてきました!

mineoを契約するにあたって、webとお店のどちらで契約するか迷いましたが結局お店へ行きました。

mineoはweb申し込みを推進していますが、機械に疎く格安スマホ初めての私はちょっと不安だったので、お店で契約して良かったと思います。

ちなみに、お店とはmineoショップ、mineo販売店、mineoサポート店とありますが、mineo販売店であるヨドバシカメラへ行きました。

mineoショップが近くにないことと(都内だと渋谷と秋葉原)、mineoショップだと混雑してそうだったので、ヨドバシカメラへ行きました。

結果的にこれが大正解。お店であれば新規申し込みの即日契約とSIMカードの即日受け渡しができるので、格安スマホが初めてという方は特におすすめだと思います。

ただ、説明や契約完了までに計3時間半かかったので、「そんなに待てない!時間がない!」という場合は、web申し込みの方が良いかと思います。

たまたまかもしれませんが、私が行った時はヨドバシカメラの格安スマホ販売カウンターは、ほとんどmineo契約者で埋め尽くされていました(笑) ゆえに、他にも格安SIM会社はいくつかあるようですが、mineoが結構人気みたいです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]



アーカイブ