ぺんぎんメモ

sponsored link

まつげを上げる方法―これで1日中パッチリまつ毛

time 2017/04/29

まつ毛のカールはビューラーだけだと、だいたい数時間で下がってきます。

高校時代はもちろんお化粧禁止だったのですが、まつ毛を上げて登校したかったために、毎朝まつ毛をビューラーで上げてワセリンを塗ってから登校していました。

こうすると、1日中夜までパッチリまつ毛になるのです!

ビューラーでしっかりまつ毛を上げてから、指に薄く付けたワセリンをまつ毛の下から上に向かってなぞるように付ければOK。

個人的にマスカラが好きでないので、まつ毛に関してはいつもこの方法で仕上げています。

ちなみに、毎日まつ毛にワセリンを塗っているとまつ毛が伸びるらしく、当時から「まつ毛長いね~」と言われていました♪

ワセリンが育毛剤的な役割を果たしているのかは不明ですが、肌に塗れるものなのでまつ毛に塗っても体に支障はないと思っています。

つけまつ毛・まつ毛エクステなどのように、まつ毛のボリュームを増やすことはできませんが、ちょっと上げておくだけならこれで十分!

以上、おしゃれに疎い私がひそかにやっているまつ毛の上げ方でした♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。