ぺんぎんメモ

まつげを上げる方法―これで1日中パッチリまつ毛

time 2017/04/29

まつ毛のカールはビューラーだけだと、だいたい数時間で下がってきてしまいます。

化粧禁止だった学生時代でもまつ毛を上げて登校したかった私は、毎朝まつ毛をビューラーで上げてワセリンを塗ってから登校していました。

こうすると驚くなかれ、1日中夜までパッチリまつ毛になるのです。

方法は、ビューラーでしっかりまつ毛を上げてから、指に薄く付けたワセリンをまつ毛の下から上に向かってなぞるように付けるだけ。

個人的にマスカラが好きではないので、まつ毛に関してはいつもこの方法で仕上げています。

ちなみに、毎日まつ毛にワセリンを塗っているとまつ毛が伸びるらしく、当時から「まつ毛長いねぇ」と言われていました(笑)

ワセリンが育毛剤的役割を果たしているかは不明ですが、肌に塗れるものなので、まつ毛に塗っても支障はないと思います。

つけまつ毛・まつ毛エクステなどのように、まつ毛のボリュームを増やすことはできませんが、ちょっと上げておくだけならこれで十分。通常ではあり得ない方法かもしれませんが、これ1番快適で確実です。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ