ぺんぎんメモ

「肉の原」(小田原)のチビメンチが美味しい

time 2017/04/30

小田原駅西口(新幹線口側)から徒歩5分の場所にある、「肉の原」というお肉屋さん。ここのチビメンチが美味しいので、時々買いに行きます。

祖父が昔からよくここでお肉を買っていて、母からチビメンチも美味しいとの情報を得た結果、私も冷凍庫のストックが無くなる度に買いに行くようになりました(笑)

小田原までは結構な交通費がかかりますが、大量買いすることで多少負担が減っているかなと思います。

前回は夕方16時半頃に行ったせいか、コロッケ類などほとんどの商品が完売していましたが、今回は午前中に訪ねたため豊富なラインナップでした♪

前回買って美味しかったチビメンチ(税抜128円)×10個とビーフコロッケ×2個を購入。

チビメンチ×10個。毎回思うことですが、このメンチカツ、中身がフワフワジューシーだけどあっさりしていて本当に美味しい!!

衣も薄く全体的にあっさりしているので、お肉不得意の私でさえ美味しいと感じます。

また、チビメンチといはいうものの10cmほどの大きさがあり、1つでも十分食べ応えがあるんですよね。お肉大好きな夫も美味しいと言っているので、多くの人に受け入れられる味なのでしょう。

毎回購入時に千切りキャベツを付けてくれますが、我が家ではメンチに添えずにコールスローにさせてもらっています。

今回一緒に購入したビーフコロッケもチビメンチの美味しさには及ばないものの、普通に美味しいコロッケでした♪

「肉の原」営業時間は日曜・祝日を除く10~17時半。

毎回チビメンチを大量買いして冷凍するので、その都度冷凍庫がパンパンになります(笑) 冷凍保存した場合に美味しく食べるポイントは、食べる前日か当日の朝に冷蔵庫へ入れて解凍し、食べる直前にトーストすることです。購入時と同じ味を堪能できます!

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]

アーカイブ