ぺんぎんメモ

sponsored link

一夜城ヨロイヅカファームのランチが美味しい

time 2017/04/30

先週、母と早川駅からタクシーで「一夜城ヨロイヅカファーム」にランチを食べに行きました!土日祝日であれば「観光回遊バス」で小田原駅から行けるのですが、平日はアクセスしにくいのが難点です。

ちなみに予約して行ったのですが、予約の場合は11時半~12時の間に入店する必要があるようです。それもそのはず、平日にもかかわらず次々にお客さんが来ていました~相変わらず人気なようです!

ランチはコースメニューでしたが、結構ボリュームがあり隣の女性はメイン料理を少し残していました。パンは包んでもらうこともできるので無理に食べずに、他の料理にお腹の余裕を残しておいても良いかも♪まず、前菜はポーチドエッグ。

次に出てきた料理は3種類の中から選んだもの。サラダ、筍の焼いたもの、天ぷら、お魚(名前を失念…)、トマトソースでしたが、美味しかったです!

次に、3種類のパンが1つずつ出てきました。内容はレーズンパン、全粒粉パン、米粉パンで、レーズンパンを食べてから写真を撮ったのでレーズンパンが写せず…。

こちらのスープも、飲んだ後に写真を撮り忘れたことに気付きました…。ラザニアを凝縮したようなとても美味しいスープでした!もう1度飲みたい!!

こちらは、メイン料理のスズキ。クリームソースと良く合っていて美味しかったです!こちらのメイン料理も3種類の中から選んだもの。他には牛肉料理と鶏肉料理のメイン料理がありました。

次に出てきたのはイチゴのジュレで、ほんのりお酒が効いていてとても美味しかった!

デザート前の飲み物も選べたので、紅茶にしました。

最後はデザート。デザートも3種類の中から選べたので、メロンのスープにしました。メロン果汁、アイス、ジュレ、パンナコッタ?がつまった濃厚な味で、本当に美味しかったです!また食べたい!

母が選んだ、ケーキとマンゴーシャーベットのデザートもかなり美味しかったです!さすがです!

普段は食べられない美味しい料理を堪能しながらの会話は、本当に弾みます♪ コース料理とはいっても、堅苦しくない雰囲気が良かったです!白い壁には片岡鶴太郎さんが描かれたお店の名前が飾ってありました。

焼き菓子やケーキ、パン、アイス、農産物、花などの商品を売っているお店の中に、レストランスペースがあり、そこでカフェやランチを楽しめるようになっているヨロイヅカファーム。

お店で買ったものは外の飲食スペースで食べられるので、春・秋の季節はとくに気持ちいいと思います♪ときどきは、こうした開放的な場所で食事を取りたいなあと実感した時間でした。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。