ぺんぎんメモ

sponsored link

「棚田米(長崎)こしひかり」が美味しい

time 2017/05/20

長い間注文していた「兵庫県但馬産 特別栽培米 無洗米 こしひかり」が販売再開しないため、最近は「「農薬節減栽培米」愛知県産コシヒカリ」を食べていました。ただ、どうもしっくりこないので産地を変えることに。注文したのは「棚田米 長崎県産こしひかり」。

ネットの評判通り美味しい!夫からも好評で、次回からもこのお米を注文しようかと思います。ただ、昔実家で作っていたコシヒカリには及ばない味…。もしかして13年目の炊飯器が良くないのか…!?と思ってしまいます。

また、毎回お米を届けてくれる配送業者は佐川急便なのですが、配達員がおじさんでエレベーターで運んでくるはずなのに、毎回息を切らして運んでくるので申し訳ない気持ちになります…。

とりあえず、炊飯器を新たに購入するかどうかは今後の財力次第。佐川急便のおじさんには今後もよろしく頼みたいと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。