ぺんぎんメモ

iPhone→androidへ替えてmineoのSMSが受信できない時の解決法

time 2017/05/02

先日、iPhone6から別の端末へスマホを換え、同時にSIM会社もauからmineoへ換えたのですが、その端末ではSMS(iPhoneではメッセージ)を受信できない状態になってしまいました。

他者が送ったSMSは契約解除したiPhone6の方へいっており、wifiに接続すると一気に受信する状態…。

ネットで検索した結果、この状態を変えるにはiPhone6の設定を変える必要があることが分かりました。

以下はその手順です。

  1. iPhone6をwifiに接続する。
  2. 「設定」→「メッセージ」→「iMessage」をオフにする。

これで、新しい端末にSMSが届くようになりました!

どうやら、Apple社製以外の電話端末に切り替えた後には、SMS/MMS メッセージを受信できなくなることがあるそうで、その場合はiMessageの登録を解除する必要があるそうです。

SMSはLINEやメールアドレス(mineo.jp)より使用頻度が低いですが、それでも使えないと困るので使えるようになって良かったです。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ