iPhone買取「クイック」大和店で買い取ってもらいました

昨日、画面割れ・ホームボタン破損しているiPhone6(au)を買い取ってもらってきました!

ネットで見つけたクイックというiPhone修理を専門としているお店が良さそうだったので、そこへ。

都内近郊に店舗がいくつかあるようでしたが、ネットで評判が良かった大和店へ行きました。

iPhoneと充電器を手に、「買取をお願いしたいのですが」とお店カウンターへ。

店員さんが丁寧に対応してくれて、10分ほどで手続きが終わりました。

ちなみに、買取金額は1,000円。

以前、willcom(ウィルコム)をゲオで買い取ってもらったのですが、新品に近い箱付きの状態にも関わらず2台で100円でしたから、今回のような専門店に行けばもう少し違った結果が得られたのかもしれません。

ちなみに、ネットワーク利用制限携帯電話機照会(auの場合)というiPhoneの裏側に刻印されている製造番号(35から始まる番号)で、

そのiPhoneに利用制限がかかっているかどうか分かるようで、買い取り前に自宅で確認してから行きました。

この診断で「〇:利用できます」という風に出れば、買い取ってもらえるようです。

3年弱お世話になった(けど最終的に画面が割れホームボタンも壊れた…)iPhone6を、気持ち良く手放せたことは、本当に良かったと思います!

今回の私のように、iPhoneが壊れていて箱を捨ててしまった人でも、買い取ってくれるお店はあるので利用してみてもいいかもしれません。

その際は事前に、解約したiPhoneを売る前にする3つのことを忘れずに行う必要があります。