ぺんぎんメモ

iPhone買取「クイック」大和店で買い取ってもらいました

time 2017/05/05

昨日、画面割れ・ホームボタン破損しているiPhone6(au)を買い取ってもらってきました!

ネットで見つけた「クイック」というiPhone修理を専門としているお店が良さそうだったので、そこへ。

都内近郊に店舗がいくつかあるようでしたが、ネットで評判が良かった大和店へ行きました。

iPhoneと充電器を手に、「買取をお願いしたいのですが」とお店カウンターへ。

店員さんが丁寧に対応してくれて、10分ほどで手続きが終わりました。ちなみに、買取金額は1,000円。

以前、willcom(ウィルコム)をゲオで買い取ってもらったのですが、新品に近い箱付きの状態にも関わらず2台で100円でしたから、今回のような専門店に行けばもう少し違った結果が得られたかもしれません。

ちなみに、「ネットワーク利用制限携帯電話機照会」というiPhoneの裏側に刻印されている製造番号(35から始まる番号)で、そのiPhoneに利用制限がかかっているかどうか分かるようで、買い取り前に自宅で確認してから行きました。

この診断で「〇:利用できます」という風に出れば、買い取ってもらえるようです。

対応の良いお店で、3年弱お世話になった(けど最終的に画面が割れホームボタンも壊れた…)iPhone6を気持ち良く手放せたことは、本当に良かったと思います!

今回の私のようにiPhoneが壊れていて箱を捨ててしまった人でも、買い取ってくれるお店はあるので利用してみてもいいかもしれません。その際は事前に、解約したiPhoneを売る前にする3つのことをお忘れなく。

down

コメントする




プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

奨学金を返済しながら、移住・セミリタイア生活に向けて準備しているブログです。安全な食、倹約、生活環境への言いたい放題、旅行など実体験を踏まえてお届けします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ [詳細]




 

sponsored link






アーカイブ