ぺんぎんメモ

sponsored link

ショートカットにしたら楽チン

time 2017/05/04

最近までロングヘアだったのですが、髪の傷みを感じてきたので美容院で20cm以上カットしてもらい、ショートヘアにしました。

首元が少し寒いですが、日常生活がとても楽になりました。考えてみれば、ショートには利点がいっぱい!

  1. 髪を洗う時間が短くて済む
  2. シャンプーの使用量が少なくて済む
  3. 髪を乾かす時間が短くて済む
  4. 日常の手入れが簡単
  5. 髪が傷みにくい

夫からはロングヘアのほうが似合うと言われますが、長い髪をキレイな状態で維持するのは至難のワザ!

そのため最近では、「セミロング程度に伸ばし、毛先が傷んだころにショートカットにする」という生活を送っています。

美容師さんによると、歳を重ねるにつれて髪に栄養分がいきにくくなり傷みやすくなることもあるのだそうです。紫外線やよく乾かさずに寝る以外にも、栄養分が原因もあるとは…。最近染めてもいないのに髪が茶色になるのも、もしかしてそれが原因かもしれません。

ただ、髪に栄養分が行き渡るくらいの栄養って、どれくらいなんだろう??海藻類も摂りすぎは危険だし、とりあえず、当分の間はショートヘアで生活したいと思います!

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。