ぺんぎんメモ

sponsored link

ナスを育てることにしました

time 2017/05/12

先日、「大葉(しそ)を育てることにしました」と書いたのですが順調に育っていて、昨日も間引いた分をそうめんに入れて美味しくいただきました♪

取れたては香りも良いので、夫からも高評価!大葉(しそ)はベランダ&小さな鉢でもよく育つようです。

調子に乗った私は、今度はナスの苗を買ってきて育てることに。

昔、実家の畑で祖母がナスを育てていましたが、見た感じ手間がかかりそうな野菜だったような…。とりあえず、上手く収穫できるかは分かりませんが(後先考えず…)挑戦してみよう。

初心者が育てやすい野菜としては、アサツキ、葉葱、リーフレタス、じゃがいも、さつまいも、玉ねぎ、にんにく、大根、オクラ、シシトウ、枝豆、とうもろこしなどがあるようですが、ちょうど種屋さんにナスの苗が売っていたのでナスを選びました(笑)

ナスは乾燥させないように土にワラを敷いたり、栄養分が大量に必要なので追肥をしたりなど、水やり以外にも諸作業が必要なようです…大丈夫かな?

とりあえず今夏収穫を目指して、育ててみようと思います。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。