ぺんぎんメモ

sponsored link

歩き疲れたローマ観光「スペイン階段」

time 2017/06/07

地下鉄スパーニャ(SPAGNA)駅から数分歩くと、「スペイン広場」および「スペイン階段」に着きます。「スパーニャ」とは「スペイン」のイタリア語呼称だそうです。強い日差しが照り付ける中、大勢の観光客がいました。

映画『ローマの休日』で有名となったスペイン階段。階段は135段あり、階段の先には「トリニタ・デイ・モンティ教会」があります。記念撮影している人や階段に座っておしゃべりしている人が大勢いて、終始和やかな雰囲気のスペイン広場。ただ1つの苦しみは、暑すぎる!ということでした(笑)

広場の中央には噴水があり(ベルニーニの「バルカッチャの噴水」というのだそう)、涼んでいる人もいましたが。

多くの人は記念撮影を終えたら、日陰へ避難!照り付ける太陽には勝てません(笑)

スペイン階段を登ったところから見た景色。階段の上段からは、スペイン広場全体が見渡せるので余力があれば登ってみてはいかがでしょうか?ちなみに、目の前に見える通りは、「コンドッティ通り」と呼ばれる通り。

この通りは高級ブランド通りになっていて、イタリアの名だたるブランド店が軒を連ねていました。歩くだけでも楽しいです♪

そのブランド通りからスペイン階段を見たところ。スペイン広場&スペイン階段は、映画のシーンに入り込んだような不思議な感覚になれる場所でした。ただ、暑かったですが…(笑) また機会があれば行ってみたい、そんな魅力たっぷりの観光地だと思います♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。