ぺんぎんメモ

sponsored link

にんにくを育てることにしました

time 2017/10/17

日中の気温が20度以下になってきたので、にんにくを植えることにしました。気温が25度以上の状態でニンニクを植えると地中で腐ってしまうらしいので、温度が下がるのを待っていました…寒くなってほしくないけれど、早くニンニクを植えたいというジレンマ(笑)

地元産のにんにく4欠片(1つは小さな球根状態ですが)を植えることにしました。今年はチューリップ、ナス、葉ねぎ、マリーゴールドと生育環境との相性不良のものが多かったのですが、その結果として空いている鉢へニンニクを植えました。

半年近く寝かせておいた土と鉢に、2欠片ずつ植えてたっぷりと水をかけました。ニンニクは乾燥にも弱いそうなので、毎日しっかり水をやり芽が出てくるのを待ちたいと思います。上手く育つか不安ですが、弱いと思っていた花が咲き誇る例もあるのでしばらくは水やりに精を出したいと思います(笑)

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。