ぺんぎんメモ

sponsored link

松江城堀川めぐり―レイクライン1日乗車券でお得に

time 2017/05/17

松江城の堀は国内で唯一、舟(「ぐるっと堀川めぐり」)で周遊することができる堀でもあります。

内堀・外堀合わせて1周50分ほどのコースを、周辺の景色を観ながらゆっくり舟で周れるのはなかなか良いものです♪ この堀は1611年に造られた当時そのままの姿を残しており、400年前の雰囲気を感じられるのは貴重です。

舟乗り場は3か所ありますが、松江城に近い「大手前広場乗船場」から乗る人が多いようです(私達もここから乗りました)。この乗り場まではJR松江駅から、「ぐるっと松江レイクラインバス」という松江市内観光周遊バスで、約10分で到着。

通常料金は1,230円(1日乗車券で購入日であれば何度でも乗船が可能)ですが、「ぐるっと松江レイクラインバス」の1日乗車券を持っていれば200円割引になるため、乗車券を買う際に提示するのをお忘れなく!

いくつも橋の下を通りますが、低い橋を渡る際には舟の屋根が下がってくるので、多少腰が痛くなります。また、乗客が多くぎゅうぎゅう詰めだと脚が伸ばせず辛くなるので(苦笑)、足腰が弱い方は辛いかもしれませんが、1度は乗ってもいいかもしれません。

武家屋敷など城下町、松江城など江戸時代の雰囲気を感じられる風景。

ちなみに年中無休なので、季節によって景色の違いも楽しめるでしょう。個人的には座席がもっと座りやすければいいのにと思いますが、江戸時代の雰囲気を感じるには良いのかもしれませんね。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。自由に生きたい。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。