ぺんぎんメモ

sponsored link

学生の頃よく「1人暮らし節約料理ブログ」を読んでいた

time 2017/06/04

学生時代、食費の節約のために自炊をしていたのですが、1人暮らしだとどうしても食事のメニューが偏りがち。

レパートリーで悩んでいた私は、ネット上にそのヒントを求めました。

当時はクックパッドなどの料理レシピサイトはなく、あっても「3分クッキング」や「今日の料理」のメニューなどの、1人暮らし向きでは無いものが多かったような気がします。

そのため、個人のブログレシピを中心に参考にしていました。

今みたいにアメブロやライブドアブログなどがまだない時代で、ブログをやっている人自体が少なかった時代です。

それでも、同じように学生で1人暮らしをしている人のブログには、参考にできそうなレシピがいくつかあって助かったものでした♪

特に、丼ものやポトフ、味噌汁など野菜がたくさん摂れる簡単メニューをよく作っていましたね。他にも、1人暮らしのブログでは、同じような悩みを抱えている人がいることを知れて励みになることもありました。

自分を励ましてくれた数多くのブログには今でも感謝しています。

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。