ぺんぎんメモ

sponsored link

イスラエル支援企業のスタバ、ディズニー、ネスレ…

time 2017/05/20

イスラエル支援企業の中に、自分が普段使っている商品を製造・販売している企業が含まれていたら?

イスラエル支援企業の代表的な企業には、スタバ、ディズニー、ネスレ、ダノン、マック、コカ・コーラ、ジョンソン&ジョンソンなどがありますが、それら企業以外にも世界中にイスラエル支援企業があります。

例えば、化粧品企業のレブロンやクリニーク、ランコム、メイベリン、ロレアル、エスティローダーなどです。

そんな企業にお金が流れれば流れるほど、パレスチナ人の土地を奪い、民族弾圧につながっていきます。

数年前までは私もスタバへ行っていましたが、この事実を知ってからは行けなくなりました。また、レブロンのマニキュア・ハイライトパウダー、メイベリンのファンデーション、ランコムのマスカラ、クリニークのチークを使っていたのですが、他のメーカーに変えました。

少しでも社会に悪影響を与えている企業(そう確実に判断できる)の商品の使用は、避けたいと思ったからです。極端かもしれませんが、これが自分の気持ちなので仕方ありません。

ネットで「スタバはイスラエル支援企業ではない」と言われているみたいですが、欧米ではイスラエル支援企業として有名だそうです。日本語での情報量には限度がありますね。

down

コメントする




CAPTCHA


プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

夫と2人暮らしの30代。日常、旅、価値観の記録。移住、早期リタイア を目標に生活中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

[詳細]

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。



sponsored link