ぺんぎんメモ

sponsored link

日焼け後には化粧水をたっぷり―ハトムギ化粧水

time 2017/05/28

日焼けが気になる季節になってきましたね…。

日焼けしたまま放っておくと、肌が水分不足でカサカサになるので、日焼けをしたら当日中に化粧水で肌にたっぷり水分を補うようにしています。

毎回、化粧水をたっぷり含ませたティッシュやコットンで肌をポンポンとたたくだけなのですが、ほてった肌が潤っていくのが分かります。

化粧品メーカーの方に伺ったことがあるのですが、素手よりもコットンを使ったほうが肌への浸透が良いそうです。

私の肌は髪の毛が少し当たっただけでも吹き出物ができてしまうような超敏感肌で、多くの化粧水では赤くなってしまいます。

そんな私の肌でも大丈夫だったのが、キュレルの化粧水。ただ、その製造メーカーに良い噂をきかなかったので使用をやめ、現在は普段から「ハトムギ化粧水」を使っています。

この「ハトムギ化粧水」、お店には似たような商品がいくつか売っていて、どれも成分が少しずつ違い使用感が異なります。

使っているのは画像のように蓋が透明色のもので、かつ熊野油脂(株)という愛知県の会社が製造、(株)クラウディア・ジャンセンという会社が販売しているハトムギ化粧水です。

蓋が紫色のものや会社が違うものでも外見がよく似ていて、1度間違えて買ってしまったことがあり、いつも使っているハトムギ化粧水よりもしっとりしていて肌に合いませんでした。

なので、それ以降は蓋の色・メーカーをしっかり確認して買うようにしています。

無着色、無香料、無鉱物油のこのハトムギ化粧水は「ほてったお肌も落ち着かせます」という記載以上の働きをしてくれて、かれこれ5年以上愛用しています。

500mlで400円とたっぷり使える価格なので、ドラッグストアやAmazonで見かけたらぜひ試してみてください♪

down

コメントする




CAPTCHA


ご挨拶

プロフィール

ぺんぎん

ぺんぎん

神奈川県在住、夫と2人暮らしの30代。何気ない日常・旅の光景や価値観の記録。香川県への移住&早期リタイアを目指して地道に活動中。

[詳細]



sponsored link

アーカイブ

免責事項

当サイトの文章・画像・デザインの無断転載は固くお断りいたします。いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。